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ユーザーの困ったを理解してくれるチャットボットを育てよう

DialogPlayならたったの 3STEPで

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DialogPlayは業務チャットボットを作成することができるプラットフォームです。
DialogPlayは無料で使い始めることができます。

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あなたの業務で
チャットボットを
どう役立てますか?

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DialogPlayでユーザーに寄りそうエージェントがつくれる

セールスの業務に
自社製品サイトに設置したチャットボットがユーザーの購買に向けた商品やサービスの紹介・相談・選定支援を行ってくれます。
社内の問い合わせ業務に
ユーザーが社内手続きで分からないことがあれば、チャットボットに聞けば教えてもらえます。
アフターサービスの業務に
購入した商品のライフサイクルを通して、ユーザーがチャットボットとの対話で問題解決に必要な情報を入手できます。

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新たなユーザー接点としてチャットボットを

お問い合わせのシーンで
いつ、どこでも、どのような質問も、チャットボットなら気兼ねなく答えてくれます。また、チャットボットで分からない質問には人間が答えられます。
予約受付のシーンで
受付や予約に必要な情報を対話で確認して、適切な手続きをしてくれます。情報を担当スタッフと共有できるため、来店後の待ち時間を短縮できます。
情報提供のシーンで
ユーザーが適当な表現が分からない場合でも、曖昧な表現をチャットボットが理解して探し物を見つけて、必要な情報を提供してくれます。

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DialogPlayでユーザーに新たな体験を

使いやすい対話型のUI
複数のユーザーを同時に応対することができ、対話履歴も記録できます。
24時間365日自動で応答
想定外の問い合わせも柔軟に受け付けることができ、均一な品質でサービスを提供できます。
オペレーターへ引き継げる
LINEとも連携可能。自動対話のシナリオも簡単に作成でき、メンテナンスも容易です。

無料ではじめる

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様々なチャットツールに接続
多くのチャットツールとの連携に対応しています。
API連携シナリオ
さまざまなシステムと連携したシナリオを作成できます。
分析レポート機能
対話履歴確認、利用状況分析、フィードバック機能などの様々な運用機能を提供。
FAQ作成レコメンド機能
サービスデスクの問い合わせ履歴をAIで分析し、FAQ作成候補やFAQ改善候補を自動提案。

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ビジネスシーンにあった対話をDialogPlayの機能で

シナリオ対話
業務で想定される質問の例文と業務シナリオを登録しておくことで、チャットボットがユーザーからの質問に業務シナリオにそって自動で応対します。

FAQ対話
想定質問と模範回答のペア(いわゆるFAQ)を登録しておくことで、チャットボットがユーザーからのよくある問い合わせに自動で答えます。

ヒアリング対話
実行させたい処理と処理実行に必要な条件を登録しておくことで、チャットボットがユーザーから漏れなく話し言葉で聞き出し、処理を実行した結果を教えてくれます。

オペレータ対話
チャットボットがユーザーからの質問に答えられない場合、人間のオペレータがチャットボットに代わって回答することができます。(一部の公開先のみ対応)

さあ、あなたのチャットボットを育てよう

  • FAQ対話 【FAQ対話】よくある問い合わせはCSVファイルから一括登録してチャットボットを作成できます
  • シナリオ対話 【シナリオ対話】ユーザーの想定質問と応答シナリオを登録することで業務を自動化できます
  • ヒアリング対話 【ヒアリング対話】ユーザーへ聞いて欲しいことを定義するとチャットボットが聞き取ってくれます
  • オペレータ対話 【オペレータ対話】人間と直接チャットしたいユーザーとはオペレータが直接チャットできます
  • チャットボット提供 【チャットボット提供】DialogPlayで作ったチャットボットをユーザーに届けられます

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誰でも簡単につくれます

チャットボットをつくる
まずは、あなたの業務課題を解決するチャットボットに名前をつけます。
シナリオをつくる
チャットボットにさせたい仕事として、シナリオを作成して、チャットボットに登録します。
もしチャットボットから外部システムへの問い合わせが必要なら、外部システム連携のタスクを定義します。
チャットボットを公開する
最後は、作成したチャットボットをLINEボットや、Web埋め込み型チャットフォームとして公開するだけです。

デジタルレスポンス コンセプト

社内のあらゆる問合せに対応できるチャットボット「デジタルレスポンス」をDialogPlayで構築しましょう。

社員の生産性向上
1つのチャットボットが、社員のあらゆる質問・依頼に答えます。
窓口のコスト削減
FAQ作成レコメンド機能やRPA・APIの活用により、窓口のコストを徹底的に削減

デジタルレスポンスを実現する3つの要素

料金プラン

左右にスクロールできます

TRIAL FREE LITE STANDARD ADVANCE
初期費用 0
月額基本料金
(税抜)
30日間無料 0 50,000 80,000 150,000
メッセージ無料送信件数※1 1,000件 100件 10,000件 50,000件 100,000件
上限超過分送信料金※1 ※2 ※2 0.5円/件 0.5円/件 0.5円/件
チャットボット作成
シナリオ作成
FAQ作成
チャットボット
アプリ公開
チャットボット
公開先
  • Web
  • LINE
  • LINE WORKS
  • Slack
  • Azure Bot Service
  • Microsoft Teams
  • Google Hangouts Chat
  • Direct Line API ※4
  • Web
  • Web
  • LINE
  • Slack
  • Web
  • LINE
  • LINE WORKS
  • Slack
  • Azure Bot Service
  • Microsoft Teams
  • Google Hangouts Chat
  • Direct Line API ※4
  • Web
  • LINE
  • LINE WORKS
  • Slack
  • Azure Bot Service
  • Microsoft Teams
  • Google Hangouts Chat
  • Direct Line API ※4
シナリオCSV
インポート
チャットボット
テンプレート
ユーザー辞書によるヒアリング
チャット
シミュレーター
チャットウィンドウ
のテーマ変更
外部システム連携
外部メール送信
オペレータ呼び出し※3
チャットボット
アイコン変更
アプリケーション
利用状況
チャットログの照会
ユーザー
フィードバック
シナリオ判定失敗
ログの再学習
Office 365 連携
Salesforce 連携 ※4
高度なシナリオ制御 ※5
質問時のサジェスト※6
管理画面ログイン
接続元IP制限
チャットボット
接続元IP制限
管理画面操作履歴の照会

上記の利用料金は全て税抜き価格です。

※1 メッセージ送信件数は1ユーザーリクエスト(ユーザー発言)の回数をカウントします。また、対話シミュレーターからのリクエストはカウント対象外です。

※2 TRIALプランまたはFREEプランで無料件数を超えた場合はメッセージ利用制限させていただくことがあります。

※3 オペレータ呼び出し機能は公開先がWeb、Microsoft Teams、LINE、LINE WORKS、Slack のみの対応となります。

※4 該当機能はベータ機能としての提供となります。

※5 変数の操作、全文検索エンジン、外部システム連携結果による制御

※6 公開先がWebのみの対応となります。

FAQ

チャットボットとは何ですか?

「チャットボット」とは、「チャット」と「ボット」(ロボットの略称)をかけあわせた言葉で、テキストや音声を通じて、会話を自動的に行うプログラムのことです。

DialogPlayとはどのようなサービスですか?

DialogPlayは業務に特化したチャットボットを作成したり、公開したり、運用したりできる、業務チャットボットプラットフォームです。

業務のシナリオを登録したチャットボットを作ることができ、公開したチャットボットがユーザーと会話をしてくれます。 もし、事前に想定できない質問をユーザーがした場合でも、DialogPlayなら人間が代わりに引き継いで回答することもできます。

DialogPlayは誰でも使うことができますか?

DialogPlayは法人向けサービスです。法人に所属している方であればどなたでも利用できます。

また、ご利用に必要な環境はWebブラウザだけです。

チャットボットを作るのにプログラミングスキルや特別な専門知識は必要ですか?

技術的な専門知識やスキルは必要ありません。作りたい業務シナリオがあれば、だれでも簡単にチャットボットを作成できます。

DialogPlayでLINEボットは作れますか?

DialogPlayで作ったチャットボットはLINEボットとして公開することができます。

また、LINE以外のメッセンジャープラットフォームについても順次対応予定です。

もっと質問したいけど、誰に聞けばいいですか?

本Webページ右下にお問い合わせ用のチャットフォームがあります。

チャットフォームからDialogPlayで作成したチャットボットに質問してみてください!

例)「シナリオとはどのようなものですか?」

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お客様からいただいたアップデート要望への対応リスト

左右にスクロールできます

更新内容 内容詳細
2023.03.07 カテゴリ階層を5階層に変更 従来は3つまでしか設定できなかったカテゴリ階層を、5階層まで設定できるように変更しました。
2023.03.07 FAQ集上限のアップ 作成できるFAQ集の上限を20から50に増やしました。
2023.03.07 LINE WORKS API 2.0対応 LINE WORKS API 1.0のサポート終了のため、LINE WORKS API 2.0に対応しました。
2023.01.24 ボット側の連続発言上限のアップ ボットの連続発言回数の上限を20から30に増やしました。
2023.01.24 キーワード一致機能の公式化 キーワード一致をベータ機能から正式機能に昇格しました。
2022.11.29 サジェストに表示しきれない文章の表示 長いサジェストの文章をマウスオーバーで表示するようにしました。
2022.10.18 Microsoft365/Salesforce連携の認証コード不要 Microsoft365/Salesforce連携における認証時の6桁の認証コード入力が、不要になりました。
2022.10.18 音声入力をSafariブラウザに対応 従来のChrome、Edgeに加えて、Safari(MacOS/iOS)に対応しました。
2022.10.18 Microsoft SharePointへの連携部品提供 Microsoft SharePointにDialogPlayを配置できる部品「DialogPlay Webparts」を提供しました。
2022.10.18 メニュー発言での画像表示 メニュー発言において、同一発言内に画像(PNG/JPEG)を表示できるようになりました。
2022.08.23 メッセージの読み上げ音声の多様化(Web版) 読み上げ時の音声を選択できるようになりました。
追加音声にはVOICEVOXを利用しています。
2022.07.12 チャットウィンドウの自動展開(Web版) DialogPlayを埋め込んでいるWebページを表示してから、一定時間経過後にチャットウィンドウを自動展開できるようになりました。
Webページの滞在時間延長が期待できます。
2022.07.12 複数項目の一括入力機能(Web版、Teams版) 複数項目を一度に入力できるフォーム入力アクションを追加しました。
2022.07.12 四則演算機能(Advanceプラン) シナリオ実行時のカウントアップなどを想定し、四則演算機能を追加しました。
2022.07.12 チャットボットの多言語対応(Advanceプラン) 日本語で作成したチャットボットを、機械学習により多言語で利用できるようになりました。
2022.07.12 英語でのチャットボット作成 チャットボットの言語を指定して、英語のチャットボットを作成できるようになりました。
2022.03.15 クリックでの画像拡大表示(Web版) 発言内の画像をクリックすると、ポップアップウィンドウで表示できるようになりました。
2022.03.15 前回利用時の会話履歴リセット(Web版) 前回の会話履歴を自動的にリセットできるようになりました。
2022.03.15 画像ファイルのアップロード制限機能(Web版) ユーザーによるチャットウィンドウへの画像ファイルのアップロードを、管理者側で制限できるようになりました。
2022.03.15 操作履歴のタイムゾーンをアカウント設定に対応 操作履歴の時刻として設定されていたタイムゾーンを、世界標準時から、アカウントで設定しているタイムゾーンに変更しました。
2022.03.15 FAQ件数の表示 FAQの登録件数を確認できるようになりました。
2022.03.15 FAQ利用実績のグラフ化 シナリオ同様、FAQの利用実績をグラフで確認できるようになりました。
どの質問がよく聞かれているか把握できます。
2022.01.25 メッセージの読み上げ機能(Web版) メッセージを受信した際に、音声で読み上げできるようになりました。
2022.01.25 シナリオ・FAQの検索機能 シナリオやFAQを修正したい場合などに、検索できるようになりました。

他にも様々な機能追加に対応させていただいております。詳細はDialogPlayのGuideページをご覧ください。

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導入企業

  • 株式会社アダストリア 様
  • イオン保険サービス株式会社 様
  • オリックス・レンテック株式会社 様
  • 花王株式会社 様
  • コネクシオ株式会社 様
  • 山洋電気株式会社 様
  • 東京海上日動火災保険株式会社 様
  • 株式会社バンダイナムコビジネスアーク 様

※一部の導入企業のみ掲載しております。